« October 2006 | Main | June 2007 »

January 25, 2007

春物

B0058631_024194
B0058631_0242174
B0058631_2192035
 これからどんどん寒くなるのに、もうお店には春物。
明るい色やきれいな色をみるとやっぱり欲しくなっちゃうね。
で、さっそく欲しい靴を見つけました。
これかわいい。黒とシルバーがあるみたい。
2本のストラップをクロスしても履けるってところがまたいい。
ほしいなー。
 最近、携帯を変えました。モトローラのやつ。
でも前使ってたMITUSIBISHIもかなり使い辛いと思ってたけど、
目じゃない、この使いにくさ。
私はメールするくらいしか携帯って使いませんが、もっといろいろなことに
使ってる人はさぞかし苦労するでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 23, 2007

芋たこなんきん

W16_1
10月から始まったNHKの「芋たこなんきん」。
毎日見てます。
このドラマが始まってから、朝がずいぶん早起きになりました。
8時に起きる→歯を磨いて、顔を洗う。お風呂にお湯をはる。→「芋たこなんきん」をみる→お風呂にはいる
このタイムスケジュールがFIXされて、どんなに前の日遅く帰ってきても変わらない。
 「芋たこなんきん」の何が面白いって、なんかサザエさんを見てる感じ。
あと、食べ物がおいしそうなのがいい。藤山直美も田畑智子もみんな好き。
3月に終わるかと思うとさみしいな。
 あと「華麗なる一族」も見てるけど、あのおじいさんの肖像画、なんとかならないのかな…
あれが出てくるとコントになっちゃって、笑っちゃうよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2007

なんだかんだで

年が明けて、今年はしっかり更新をと思ってたけど
なんだかんだで、できてません。
 でも、まープレゼンも終わったからこれから更新
していきます。
冬物のセールやってるけど、やっぱり春物がほしくなっちゃうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2007

あけましておめでとうございます。

あけましておめとうございます。
全く更新してなかったですが、別に病気だったとか
死ぬほど忙しかったわけではありません。
 第一の原因は、家のネットの不調により
今家ではネットが接続できていないということ。
第二の原因は、会社の引越しとともに席替えがあり、
いろいろうるさい先輩(ネットやるなとかそういうことを言うんじゃなくて、なんとなく面倒な人)
が私の後ろの席になり、ネットがやりにくい環境ということ。
でも、今年はまめに更新をしていけるようにします。
 近況報告としては、去年夏の終わりから始めた鍼ダイエット。
飽き症の私としては珍しく続けています。やっぱ高額のお金がかかると違うのか…。
飽き症といっても、今までダイエットらしいダイエットをしたことがしたことなかったから
あんまり言えないけど。とはいえ、だいぶ鍼にいく回数も、食事制限も減っています。
(食事制限に関しては自分で外してるけど)。
特に12月は忘年会にクリスマス、お正月とかなり食べました。
1月はちょっとまじめにまた通います。・
 鍼の効果があってか、サイズがだいぶ変わった洋服を
このセールで買い換えてます。いままで、リバウンドする可能性もあることを
思い控えて、サイズの合わない洋服を無理に着たり、サイズが目立たない洋服を選んだり
してたけど、もう限界です。母親から「いい加減サイズのあった服を着なさい!」と怒られる始末。
このセールは結構消費してます。ボーナス少なかったけど。
でも、こんな状態でもギャルソンの服はホント優秀だと痛感してます。サイズが変わって、明らかに
合わない服が多い中、ギャルソンの服は多少サイズが合わなくても着られる。
だてに高くないなって思いました。
ただ、来週からのセールは参戦予定なし。ただでさえも散在してるから。
 と思ってたら、家も更新だったらしくどうしようと思ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (3)

« October 2006 | Main | June 2007 »