« June 2007 | Main | August 2007 »

July 30, 2007

「めがね」

070622_megane_sub2
少し前に知り合いに「めがね」の試写状をもらって、行ってきました。
久しぶりに人がいっぱいの試写だったかも。
「かもめ食堂」と同じ感じだけど、なんか違う…。カメラマンがCMの人だからかな。
なんかあのフィンランドの心地いい空気感みたいものが、今回の映画には足りないというか。
でも、ご飯がおいしそうなところや、気持ちいい感じは変わらず。
やっぱり飯島先生のご飯はほんといつでもおいしそう。
 週末は選挙。学生の頃「選挙速報」ってつまんないなって思ってたけど
今回ずーっと見てしまいました。
 土曜は「リトルチルドレン」も観た。これは結構面白かった。
でも、ケイトウインスレットが自分より歳下ってのはほんといつまでたっても信じられないな…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2007

エコバック

2007051100000002fashfashthum000
この間アニヤ・ハインドマーチのエコバックが随分話題になってたけど、
今もう恥ずかしくって持ってたとしても、持てないよな。。。。
 私は少し前に、ローソンで買ったブルーナのバックと伊勢丹のデザイナーのバック
あとDEAN & DELUCAを使ってます。
鞄を日によって帰るから、その度エコバックも入れ替えるは面倒だから、玄関に置いといて
出かける時に鞄に入れるようにしている。
 でも先週末のアースマーケットでさえ、エコバック持ってる人は少なかった。
なかなか習慣になるには時間がかかるんだろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 17, 2007

赤福氷

Aka_koori_pic_01
 この3連休は、実家に帰省。
帰省と共に台風が来たので、土曜日の夜から日曜の朝まで停電。
朝起きると、停電も解消されてた。でも、電気がないとほんと真っ暗になるのね…
日曜はお墓参り、月曜は伊勢に赤福氷を食べに。
赤福氷、学生の時に食べてたのとはちょっと変わってたけど、美味しかった!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2007

これとこれ

Toujou
Cookdoniku_1
キリン「ニッポンプレミアム」曲とCookDoの曲。
同じ曲に聞こえるのは私だけ??
作者が同じだから同じように聞こえるの?それとも同じ曲なの??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2007

腑抜けども、悲しみの愛をみせろ

Hunuke
土曜日は「腑抜けども、悲しみの愛をみせろ」を初回に観にいく。
前から思ってはいたけど、佐藤江梨子のスタイルは本当にすごいね。
映画はすごく面白かった。ヒットしてくれるといいな。
帰りに阿藤さんにも会ったし。
 その後はセールの最終チェック、「FLORENT」で
シャツを着てみる。髪を下ろしていたからか試着したシャツのフリルっぷりのせいか
ハイキングウォーキングのMr.スズキックスにしか見えない。
 夜はお友達のお誕生日。
女30も過ぎると話に「家族」とか「病気」とか20代にはなかった
ワードが出てくる…
 日曜は、掃除、洗濯と久しぶりの本格的家事をこなし
夜は姉と実家から送られてきた野菜で一緒にごはん。
サンダルをいただき、帰宅。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2007

箱根

Ajisai1
週末、母と姉3人で箱根に。
母が退院してから3人で温泉にっていう計画をしていてやっと実現。
 土曜に母が上京して、そのまま銀座へ買い物。
夜は母が学生時代の友達と会うっていうのでアテンドは姉に任せて、私は大学の先輩の結婚式の2次会に。
 日曜はロマンスカーで箱根に。
東京に15年くらいいるけど、ロマンスカーに乗るのは初めて。
新宿から特急に乗るってのが変な感じ。
箱根に着いたらすぐに旅館に。チェックインしてからは温泉に入り、
取り留めのない話をし、また温泉にはり、御飯をたべる。
温泉の醍醐味!!温泉ライフを満喫。
月曜は仕事を休んで、ゆっくり箱根でお昼とエステを受けて
夕方新宿に。
そのまま母と伊勢丹で遅れていた父の日のプレゼントを買って
私もおこぼれで母に前から欲しいと思ってたものを買ってもらう。
夜は親戚のおうちに行って、御飯をいただき母はそのまま親戚の家に宿泊。
翌日帰りました。
 久しぶりの親孝行は疲れたけど、やっぱり日ごろ一緒にいれらないぶん
たまにはしないとなー。
 セールの話はまた後日。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

箱根

Ajisai1
週末、母と姉3人で箱根に。
母が退院してから3人で温泉にっていう計画をしていてやっと実現。
 土曜に母が上京して、そのまま銀座へ買い物。
夜は母が学生時代の友達と会うっていうのでアテンドは姉に任せて、私は大学の先輩の結婚式の2次会に。
 日曜はロマンスカーで箱根に。
東京に15年くらいいるけど、ロマンスカーに乗るのは初めて。
新宿から特急に乗るってのが変な感じ。
箱根に着いたらすぐに旅館に。チェックインしてからは温泉に入り、
取り留めのない話をし、また温泉にはり、御飯をたべる。
温泉の醍醐味!!温泉ライフを満喫。
月曜は仕事を休んで、ゆっくり箱根でお昼とエステを受けて
夕方新宿に。
そのまま母と伊勢丹で遅れていた父の日のプレゼントを買って
私もおこぼれで母に前から欲しいと思ってたものを買ってもらう。
夜は親戚のおうちに行って、御飯をいただき母はそのまま親戚の家に宿泊。
翌日帰りました。
 久しぶりの親孝行は疲れたけど、やっぱり日ごろ一緒にいれらないぶん
たまにはしないとなー。
 セールの話はまた後日。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »