« July 2007 | Main | November 2007 »

August 28, 2007

「働きマン」

9052820
「働きマン」、ドラマになるらしい。
主人公の松方弘子は菅野美穂だって。なんかイメージ合ってるような、合ってないような…
もっとイメージぴったりの人、いる様な気がするけど、誰か思いつかない。
「働きマン」に遠くない世界にいる身としては
なんとか漫画でぎりぎりでドラマになるとかなり痛い感じがしそう。
まードラマだから、その辺手加減するのか。。。。
あー誰だろう、私の中の松方弘子。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

August 14, 2007

インランド・エンパイア

土曜日に「インランド・エンパイア」を観に恵比寿に。
空いてるだろうなとなんとなく思ってたら、満席。
上映時間3時間、途中から訳が分からなくなってきて
諦めモードで鑑賞。
でも、映画館に安西水丸がいたのには驚いた。
あーいう人たちは基本試写で映画を観るものだと思っていたから。
自腹でも鑑賞することがあるのね。
帰りにTSUTAYAで分かりやすい「ジョゼと虎と魚たち」を借りて帰る。
初めて観たけど、切ない映画…
妻夫木聡ってほんとに困った青年役、上手だな。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 06, 2007

ちもとのかき氷

10027144807_s
週末は前から行きたかった八雲の「ちもと」に
友達につきあってもらってかき氷を食べに。お店に着くと、凄い行列。
1時間ほど待って、出てきたかき氷はその甲斐あって
非常に美味。あんなやわらかいかき氷、初めて食べました!
日曜は「天然コケッコー」を観る。
原作を大切にした、素敵な映画。大沢くん役の男の子
どうかと思っていたけど、観ていくうちにどんどん大沢くんにみえた。
 まことちゃんのモデルってこの人らしい。
http://www.kunaicho.go.jp/03/d03-04.html

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« July 2007 | Main | November 2007 »