« December 2007 | Main | February 2008 »

January 29, 2008

お相撲

20002320
 先週はなんかばたばた。
そんな中、生まれて初めて大相撲の観戦に!
お相撲自体よく分からないけど、朝青龍のことがあるし、ルールも難しくないから
誘われるがまま。つれてってもらったのは「升席」っていう食べ物とか
お土産とか付いた席。お相撲をまったく知らない私たちに隣のおじさんとかが親切にいろいろ教えてくれたりする。
私が見に行った日は朝青龍が琴欧洲が負けた日。近くで見るお相撲は楽しかった。
スポーツ観戦というよりは文化を感じる感じ。
その後はお約束のちゃんこ鍋。上品なちゃんこは、美味しかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2008

世界のナベアツ

815715
「世界のナベアツ」です。
3日前に「世界のナベアツ日本公演」のチケット前売開始。まったく知らなかった!
もうどこも完売。ヤフオクで買おうかな。
うちの犬は、ナベアツの「声で風船を割る」に超反応。寝てても、びくっと飛び起きます。
私は「なりきりT-BOLAN」が一番好き!
山下とコンビ組んでなければ、、、、。天才だと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 11, 2008

墓場鬼太郎

Kitarouthumb
昨日の夜、テレビをボーっと見てたら
始まった「墓場鬼太郎」。「ゲゲゲの鬼太郎」は小さい頃テレビで見たことはあったけど
鬼太郎の生い立ちはまったく知らなかった…。
お父さん、あんな理由で目玉なんだな…。
大人むけの「鬼太郎」。
ちょっと楽しみ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2008

森三中 黒沢かずこ

昨日のSloppy Entertainers Gang
おもしろかった。Sloppy Entertainers Gang というよりは
森三中の黒沢が最高!
あの、自由さがいい!東野も「あいつは朝や昼の番組は死んでる!」っって
コメントもおかしい。もっと自由にやってほしい!
http://jp.youtube.com/watch?v=T1X6V61Zt6UPhoto

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 08, 2008

あけましたーーーー。

071229_14280001
2008年も明けました。
今年は2007年より、いい年になることを心から願います。
秋に飼い始めた犬もすっかり大きくなり、年末は一緒に京都まで買出しに。
犬を飼い始めて、ほんと週末外出しなくなって映画をほとんど観てないな。
 お正月が6日までお休み。年末は恒例の京都へのお正月買出し。
でも、わんこが一緒だから錦市場には入らず、お茶をのんで待つ。
お正月はいつものように、家にいたり、親戚に挨拶に行ったり。
いとこのマンションの理事を、元上司がやっていることが発覚。
お正月には、小学校時代の同窓会も。初めて、未婚子なしの肩身の狭さを感じたな。
人生初の彼氏は、なんと3児の父親だって。ひえーーー。
今年の目標は、毎日お弁当を作る。そして引越しをする!!
あー、もちろんセールも行った。クローゼット、パンク寸前です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »